パパゲーノ 生きるためのきろく

どうやったら一日でも生きられるか試行錯誤

眠れない夜は.....【眠るためのリスト】

眠れない夜は.....もう眠れなくていいかな。
人間、眠くなったら眠るもんだからとか思っちゃう。
日中、ずっと寝てるから夜眠れないのは当たり前なんだけどね。

でも、双極性障害が一日でも眠らない、徹夜をするのは危険。それは一夜にして躁転躁状態に変わること)することがあるから。私も何度も経験あります。


薬プラス
眠るための環境を作っていくのは大事かも。
ルーティンとかもあったらいいかも。
リスト化してみるのもいい。

⚫︎YouTubeで眠れる音楽をかける
⚫︎肌触りの良い寝具

今はこの2つくらい。

大事なのは布団の中でスマホを使わないことだね。
(今、やってますw)

退屈だけど布団の中で朝を待ちます。