パパゲーノ 生きるためのきろく

どうやったら一日でも生きられるか試行錯誤

2022-01-01から1年間の記事一覧

生きてます。

なんとか生きてます。今は鬱に耐えて何が出来なくても生きることそれが最低限の私の目標。なんとか生き延びます。

死にたいから逃れるために

答えなんてないしにたいでも生きる今夜はたくさんの涙を流して寝ます死なないために泣きます

今日は星が綺麗だったことと「孤独は危険」

退院して実家に帰って来てから初めて夜空を見上げた。今日は星が綺麗だった。 「夜空は私の命を何度も救ってくれた」 鬱でひどく毎晩苦しんでいた時、夜空の月を見ながら音声レコーダーにひたすら自分の苦しさを言葉で吐き出していた。毎日のようにきっと同…

眠れない夜は.....【眠るためのリスト】

眠れない夜は.....もう眠れなくていいかな。 人間、眠くなったら眠るもんだからとか思っちゃう。 日中、ずっと寝てるから夜眠れないのは当たり前なんだけどね。でも、双極性障害が一日でも眠らない、徹夜をするのは危険。それは一夜にして躁転(躁状態に変わ…

心が晴れることがふたつ

心が晴れることのひとつは 『Shrink~精神科医ヨワイ~』という精神科の漫画です。 これを読んでいると希望が少し見えてきます。現実の精神科医療よりは理想のように感じますが病気の症状や治療過程がとてもわかりやすいです。治療のヒントというかもう一度…

何の理由はなくてもただ生きてていい。

昨日は受診日 偶然に時間があったので映画を観に行った。 少し無理して頑張ってみた。 『沈黙のパレード』 探偵ガリレオシリーズは旦那さんとの思い出でもあるから懐かしくもあった。 久しぶりの映画、なかなか集中出来なかった。 ハンバーガーを食べて帰宅…

パパゲーノ、どうやったら生き延びられるか考えています。

⚫︎生きるために今日、試みたこと ・ドラマを見続けること ・オンラインリア充の友達のビジネスLINEをブロックしたこと ・泣いたこと ◆自分のこと 10代からしにたい病に取り憑かれています。 大学通学中にうつ病と診断され、学校に行けなくなりました。その後…